明日7日(木)は上ヶ原公民館レッスンです

今日は1日中じっとりじとじとなお天気でしたね・・・

でも明日は雨も上がりそう。

上ヶ原公民館でのレッスン日です!

1部、2部共に余裕ありますので、飛び込みの方も大歓迎です。

湿度や気圧の大幅な変化で、何となく重だるい、という方も多いのでは?

ついこの間も、TVで「梅雨だる」という症状が特集されていましたし。

こんな時期だからこそ、発汗を促してむくみを解消するようなアサナを意識的に行っていこうと思います。

最後はいつものように、瞑想で静寂の時間を味わいましょう。


今日は、電車の中で、久しぶりのYOGA仲間に再会し、夜は遠くのYOGA友と、こちらも久しぶりにLINEで長いお喋りをしました。

皆、自分のやるべき仕事(=カルマ)を積み重ねながら、そのカルマにYOGAの智慧を活かしているんだなあ、自分も頑張らねば!と思いました。


ゆえにアルジュナよ 行動(しごと)のすべてを

すっかりわたしに任せなさい

利得を求めず 所有感を持たず

怯惰(きょうだ)にならず 勇ましく戦え

(バガヴァッド・ギーター 第三章30節)田中嫺玉 訳 より


目の前の仕事を一生懸命やって、結果は神様にお任せ、ということですね。

とりあえず、不安やもやもやを頭から追い出して、YOGAのポーズ(=アサナ)と呼吸だけに集中する気持ち良さを、ご一緒に味わいましょう!

お待ちしています。


ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000