YOGAレッスンは通常通り行っています。21日は上ヶ原公民館です。


6月18日朝、大阪府北部が震源の大地震。

西宮市の我が家も、どんっ!と縦揺れ、そして暫く横揺れが続きました。

すぐに遠くの身内や友人達から安否確認メールが届きました。
家族みんな怪我もなく無事で過ごしています。ご心配有難う!

心痛む事故や、この後来るかもしれない余震の不安など、心身ともに落ち着かない感じですが、出来るだけの備えをしたあとは、自然に委ねるしかないのだなと思います。

YOGAレッスンも、地震の翌日からは通常に戻りました。

明日、21日は上ヶ原公民館クラスあります!1部・2部ともお席ありますよ。

こういう時ですので、アサナ(=ポーズ)より、メンタル面のケアを意識したレッスンにしたいと思っています。

自身の気持ちをコントロールして、少しでも自然災害への不安や恐怖が減少するよう、静かで落ち着いた時間を共有できれば!


さて、6月24日(日)は、「国際ヨガDAY 関西2018 in 神戸」というイベントがあります!


午前中は無料の1000人ヨガも開催されますよ。私も行く予定です。

大勢の仲間と青空の下でYOGA!ご一緒にいかがですか?

ご参加希望やお問合せ等、お気軽にご連絡下さい。

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000