スワーミー・ヴィヴェーカーナンダ訪日125年記念祝賀会」終わりました

6月30日(日)に

「スワーミー・ヴィヴェーカーナンダ訪日125年記念祝賀会」が行われました。

朝はメリケンパークに祭壇を供え、125年前この港に入られたSwami Vivekanandajiに向けて礼拝を行いました。

その後、スワミジが参られたであろう「兵庫大佛」に・・・

兵庫に住んで10年以上になりますが、こちらのことは知らなかったです。いきなり!という感じで、どーん!と現われます (゚ロ゚屮)屮

献花と、住職様のお話を伺って・・・

午後からはメインプログラム、私学会館でのセレモニー。

スワミジの生涯を辿るビデオ上映や、インド総領事様をはじめ、来賓の皆様のスピーチ、そしてSwami Medasananda師(マハーラージ)の講話、バーンスリーの演奏など。

私は「ギーターとウパニシャッドを学ぶ会」のメンバーとして、舞台で皆さんと讃歌も歌わせて頂きました。

歌っている間、勿論緊張したし、皆さんの足を引っ張らないように無我夢中だったんですが、同時に何とも言えない、とても幸せで豊かな気持ちに・・・!

丸1日、マハーラージの元で、Swami Vivekanandajiを想い、仕事をさせて頂きました。

すべての皆様に感謝です。

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000