明日10月8日(月・祝)は北名次レッスンあります&整体で気づくこと

3連休の最終日、8日は北名次の自宅スペースでレッスン行います。平日はお仕事の方や、お子さんをパパさんに見て貰える方など、是非お越し下さい。
最近はハッピーマンデーが多くて嬉しいです!

ようやく過ごしやすい季節になり、秋が大好きな私としては生き返ったような気持ちです。

でも、秋~冬は持病(?)の腰痛が起きやすい時季でもあり、予防予防・・・と、整体に行ってきました。

最近お世話になっている整体の先生は、中国式の推拿という手法とレイキを合わせて施術してくれます。

ほぼ押さないし引っ張らない。ただたださすったり、やさしーく揺らすだけ。

なのに、後半には内臓がぎゅるぎゅる鳴り出して意識が飛んで・・・とにかく気持ち良い!

肉体を刺激するというより、すべてのパーツ(の内側)を静か~に、あるべきところに置き直してくれる感じ。

だから、帰り道は、爽快!軽快!というよりも・・・そういう感覚も勿論あるけど・・・正しく調えられた心身をまたすぐ崩してしまわないように、という感覚で、歩みが心持ちゆっくりめになります。

ちゃかちゃかと動く自分をセーブしようと思う気持ち。

こういう気持ちは、いつも持っていないといけないな~と思うのですが、

気づくとちゃかちゃかしてしまう。そしていろんなところが軋み、ずれ始める(=ェ=`;)

YOGAと瞑想で内省!の日々です。

今日の空です!

すぐ近所に、空が広く見えるスポットがあって、見上げる度にしあわせです。

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000