10月12日(金)は北名次で親子レッスンあります&「赤毛のアン 初恋」を観ました

今週金曜日の12日は、午前・午後と親子レッスンあります。

狭いスペースではありますが、お子さんにはつみきや絵本もご用意もありますので自由に遊んで頂いて、そのスキにwお母さんはご自身の内側を探求していきましょう。
ゆったりとしたアサナと呼吸を意識するリラクゼーション系のYOGAです。

お問合せはお気軽にどうぞ!

今日は、大阪で、日本マタニティ・ヨーガ協会の研修を受けてきました。

マタニティ&産後のYOGAと、それから一般の方にも効果の高い、「腸腰筋を活性化する」動きを学んできました!

足の付け根に痛みのある方、普段あまり歩かない方等には特におすすめです。また各所のレッスンでシェアさせて頂きますねd(・∀・○)

研修の帰り、せっかく水曜日に大阪に出たのだから・・・と映画「赤毛のアン 初恋」をレディースデー料金で鑑賞

アンシリーズの原作本は、何度引っ越しで手放しても結局また買い直してしまう。

時折無性に読みたくなって、捲り始めると結局最後まで読んでしまう。

今回も、映画を観ながら
「ああ~原作読みたい!村岡花子先生の訳読みたい!」と⊂(‘ω’⊂ )))Σ

今日観た「初恋」は3部作の第2部だそうで、3部は「卒業」というサブタイトルなので多分、クイーン学院を卒業してギルバートと両想いになるところで終わるんだろうなあ。

今回の映画の登場人物たちは、正直、原作のイメージとは全然違うんですが(特にマシュウは髭がない!つか、あのマーティン・シーンが演じてる!チャーリー・シーンのパパの!)、アンの額が広いところは原作に寄せてるかな。ただ綺麗すぎる・・・そばかすもないし。ダイアナは超かわいい!美少女( ^-^)ノ

一応原作の中のエピソードをぽんぽんと入れてはいるんだけど、やっぱりダイジェスト版って感じでした。

でも、「緑の切妻」や「恋人の小径」が大画面で観られるだけで嬉しかった!

あと、ストーリー云々よりも、画面の中のアンが泣くと観客も泣く(勿論私も)。

アン好きな人は、もうもうひたすら自分がアンなんだよね~。みんなだいすきアン・シャーリー!

私は原作原理主義ですけど・・・1985年版の映画は好きです!大ラスは全然違うお話になっちゃうけど、グリーン・ゲイブルス時代のお話は大好きで何度も観ました。こっちのギルバートはほぼイメージ通りだし!

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000