恒例!うちこさんのYOGAレッスン

先週末は、神戸までうちこさんのYOGAレッスンを受けに行ってきました。

アサナのクラスは、アシュタンガヴィンヤサで、太陽礼拝AとBを5回ずつ、その後様々なポーズを積んでいって、後半はヨガニドラ・・・という約2時間のプログラム。

今回はそれに加えて、逆立ち&ムーンウォークのおまけ補講まで!

今回はギリギリまで受講できるかどうかわからなくて、直前に申し込んだのですが、運よくキャンセルが出たようで、滑り込みセーフ(´д≡; )

うちこさん有難うございました!


半年前と比べたら、身体が重く、反応も鈍い。うちこさんの指示にぱぱっと反応できない。

加齢とこの半年の「怠け」がばっちり身体にきてました(ノω<;)

逆立ちは、シルシャアサナからヴルスチカアサナへのチャレンジ!

家でヴルスチカアサナを練習する時は壁を使うんですが、今回はうちこさんのインスト通り「コマネチ!」んとこ(鼠蹊部ね)を緩めてお腹を長く保って・・・

顔を上げる完成形まではいかなかったけど、こつこつやればいけるかも!

家で復習。まだ道は遠い・・・

ムーンウォークは、マイケル全盛の頃から、やってみたい~と思っていたのですが(その頃習ってたらもう少し動けたかも。中年スタートのムーンウォークは正直きつい)・・・。

今回理屈は分かった!あとは滑らかに後ずさるのみ!こっちも道は遠いけど・・・

それにしても、ムーンウォークきついっす!

で、マイケルの足首の強さしなやかさを改めて偲びたいと(´_ _)

ムーンウォークとかゼロ・グラヴィティとかつま先立ちとか、足首自由自在!って感じ。

レッスン後、2日経ちましたけど、まだばっちり筋肉痛です。

内太腿と足の付け根いたい・・・いたいよう・・・

でも今回もたくさんいろんなこと教わったので、少しずつ自分のものにしたいです。

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000