永平寺のリトリートに行ってきます。

全部、今日の夕方の空です。
雨雲の向こうに明るい空が見えて、風も涼しくて気持ち良かった!


今日はお子ちゃんと接することの多い1日でした。

午前中は、親子YOGAレッスンで、いつも参加して下さる1歳4か月のNくん。

会う度にぐいぐい大きくなっていて逞しい!外遊びが楽しいようで良い色に焼けてました。

ママのAさんは、お子ちゃんともご自分ともしっかり向き合う姿勢がとても素敵!

いつもご参加下さり本当に感謝しています。


午後はYOGAのイントラ仲間のTさんと2歳のRくん親子と会って、お友達のご出産祝いを一緒に選びました。

ファミリアなんて何年ぶりかで入ったわ~(^-^*)/

小さくて柔らかくてふわんとした服をたくさん見て、こっちの心までふわんとしました。


買い物の後は、3人フードコートで遅めのランチ。いたずらするRくんに邪魔されながらも怒らずにおっとり食事をするTさん、さすがyogini!(o・∀・)b゙

午前・午後と小さい男の子と過ごして、自分の息子がこれくらい小さかった頃を思い出しました。


もう、あの頃には戻れないけど、子どもを授かって一緒に過ごし、彼が成長していく様子を傍で見ていられる自分はやっぱり幸せです。

そりゃあ、成績悪いとかゲームばっかりやってるとか不満もいっぱいあるけどヾ(゚д゚)ノ゛

でも、今日みたいに小さい子といると、生まれてきてくれただけで嬉しかった日を思い出しますね~。生きてるだけで充分です!


明日からの連休、福井県の永平寺に行ってまいります!

日本ヴェーダーンタ協会のリトリートで、インド哲学や聖典、YOGAを学んできます。

初めての参加なんで緊張しますけど・・・でも瞑想やチャンティングの時間もあるようなので、自分の内側をじっくり探究する時間を楽しんできます!

帰ったらまた皆さんと、ブログやレッスンでシェアさせて頂きますね~ヾ(o´∀`o)ノ





ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000