明日12月6日(木)は上ヶ原公民館レッスンです&今月の北名次レッスン

明日6日(木)は上ヶ原公民館レッスンです。1部・2部若干ですがお席あります(*゚∀゚*)

この寒暖差!段々寒くなって来るよりカラダに堪えますね・・・

激しい動きよりも、長くて深い呼吸を心掛けるだけで、芯から温まってきます。


この時季、YOGAの伝え手として皆さんにお話しているのは

「寒い季節のYOGAは、アサナよりも呼吸をメインに!そしてお風呂にゆっくり浸かって!」ということです。

ダイエットや引き締めを考えるなら、むしろ食生活を見直しましょう。

その上で、呼吸法や入浴による発汗で代謝を促して、体型や体重の現状維持を目指しましょう。

上記の手法が習慣化すれば、自然と食欲のコントロールが出来てきます。

我慢ではなく、自然な流れで心身を調えていきましょう!


さて、12月の北名次町スペースでのレッスンは、Xmasバージョンです。

照明を少し落としてキャンドルの灯りの中、よりゆっくりと心身を感じるプログラムとなります。

ラストにはトラータカ集中法の体験版として、キャンドルの炎を利用した瞑想を行います。

短い時間ですが、炎を見つめた後、ゆったり眼を閉じて、2018年を振り返って下さい。

(通常バージョンご希望の方はご定例レッスン以外の日時で対応いたします。相談下さい!)

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000