2019年のお正月は湯河原で過ごしました


今年もどうぞ宜しくお願い致します

元旦に、神奈川県の湯河原温泉に向かいました。

埼玉に住む私の両親と湯河原駅で落ち合い、ホテルへ・・・

私達家族と両親の計5人で、まったりしたお正月。

湯河原、初めて行きましたけど、良い感じに鄙びまくってて、すごく気に入りました。

新幹線ひかりで熱海まで行けばそこから在来線で1駅なので、関西からでも案外行きやすいし。

2日目に、母と息子と私の3人で、近所の足湯施設に行ってみました。

とても良いお天気で、途中の散歩道も気持ち良かった。



足湯は園内に9つもあって、それぞれ、玉砂利みたいなのが入ってたり、細かい突起があったり、と足裏への刺激が違ったり、お湯の熱さもそれぞれで、全部まわろう~って気になります!

ちょっと立ち寄ったつもりが、出たり入ったりで1時間くらい楽しみました。

左のでかくておっさんのようなのは息子の足・・・


で、出た後、しっかり足を拭いて靴はいて歩くと・・・足かる~い!ぽかぽか!特に土踏まずのあたりがふわっふわで超気持ち良い!

泉質が良いというのもあるんでしょうけど、ゆっくりしっかり温まったのが勝因かと。

足湯さいこう!

家でも寒い時季に、バケツのお湯でやってるけど、やっぱ温泉だと効果絶大!

あまりに良かったので、翌日、ホテルの部屋風呂(ここも温泉)でも足湯してみました。

普通のお風呂だと足が膝くらいまでしっかり浸かれて、これもまた良し!

そしてやっぱり温泉の威力か、ずっと浸けててもお湯がぬるい感じにならない・・・温かさがいつまでも沁み込んでいく感じ(それだけ足が冷えているのかも(ʘ ʘ;))

あ、足湯ばっかりじゃなくて、もちろん全身浴もがっつり楽しみました。1日3回位入ったし!

上から下までふにゃふにゃになりました(o’∀`o)

お風呂に浸かっている間に、去年の振り返りや今年の目標や、それから自分のこと、家族のこと、ゆっくり思いを巡らせました・・・

年齢とともに、自分の好みや、この先やりたいことや、やりたくないことが定まってくるなあ、なんてことも思いました。

自分が自分らしくいられて、そのことが調和を乱さないような生き方をしたいな、と。

2019年もYOGAの智慧で真摯に生きたいです。

行きの新幹線から見えた絶景!

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000