YOGA哲学講座6回目&再び明治神宮へ

22日(木)の上ヶ原公民館レッスン終了後、YOGA哲学講座受講のため上京しました。

伊勢志摩サミットの影響で、新幹線のゴミ箱使えず・・・ヾ(゚д゚)ノ゛



YOGA哲学講座も折り返しです。6回目は「バクティーヨガとギヤーナヨガについて」。

カルマヨガを含めてこの3種のYOGAが、どう関係しあうのか。

どうバランスよく学んでいくべきか。

KRISHNA GURUJIの講義は、毎回とても情熱的で、座学なのにすごく体力がいります!

後半も頑張ってついて行かないと!

さて、今回もまた明治神宮に行きました。ちょっと停滞してる心身を調えたくて、小雨の中向かったのですが、ここでもサミット厳戒態勢で、駅のコインロッカーがすべて利用中止になってて凹みました・・・彡(-_-;)彡


仕方なく大きな荷物を持ったまま明治神宮へ。

でも途中から澄んだ空気と緑に励まされて、大荷物でもだんだん元気に!



分かりにくいんですが、蓮池。た~くさん咲いてました。美しかった!

菖蒲は来月くらいからが見頃らしいです。


清正井(きよまさのいど)。今回もせっかくなので見てきました。

前回よりも、気持ちの良い強い氣を感じたんですが、それは井戸のせいか私の体調のせいかはわからず・・・。でも見れて、すっきり出来て良かった!

明治神宮は、なにより緑が深くて美しい。


今回も堪能させていただきました!



おまけ情報

明日、5/30(月)の深夜1:15~、NHKのBSプレミアムで、「菅野美穂 聖地への旅」やりますよ~!これは2007年に放映された番組で、当時YOGA仲間との間で話題になりました。

もう9年も経つんですね・・・

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000