あけました

2017年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年のレッスン初めは、北名次スペースにて4日(水)となります。

また、今年は、今まで以上に定例以外のレッスンも承ろうと思っています。

午後や夜間の北名次レッスンや、出張レッスン等、お気軽にご相談頂ければ!


今年の初詣は、北の戎である、越木岩神社に詣でました。

私は、いつも神社仏閣にお参りするとき、お願い事を事前に思い描くことはあまりなくて、お賽銭を入れて手を合わせた瞬間に心に言葉が浮かんでくる感覚。

で、今日は

「未来を信じ続けることのできる自分でいられますように」

という言葉が自然に出てきました。

自分自身の未来も、家族の未来も、

二次元的に、明るいとか暗いとかってことではなくて、

どんな未来も、現在の続きで、今これを打っている瞬間も、たゆみなく未来は現在に変わる。

ということは、今、自分なりに最良の行動をとれば、今に続く未来は同じく最良の道を進む。

そのことを信じよう。

なんてことを元旦に思いました。



越木岩神社の御神体。ぐるりを周りを歩いて静かな氣を感じてきました。

皆様もどうぞ幸せなお正月をお過ごし下さい。

そして本当の幸せは、おせちや福袋の中にではなく、自分の心の奥の奥にあるものです。

物ではなく魂の中にある幸せ。

そのことを忘れず生きることが、今年の私の課題です。



ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000