Ann SallyのBrand-New Orleans tour 2015を聴いてきました。

その伸びやかな歌声が大好きで、YOGAレッスンのBGMにも時折使わせて貰ってるアン・サリーさん。

近所の兵庫県立芸術文化センターでライブをやると知って、チケット発売開始日に頑張ったら、何と最前列のど真ん中がとれました!

どれも本当に素晴らしかったです!このツアータイトルのCDから数曲、あとはゴスペルやクリスマスソングなんかも・・・

特にアンコールの「What a wonderful world」はCDで聴いて、ライブでも是非聴きたい!と思っていたので、ラストのラストで(しかも超至近距離で)聴けて感激でした。

この日がツアーの大千秋楽だったそうで、後半~ラストは、アン・サリーさんはほろほろと涙を流しながら歌ってくれました。


彼女のお人柄がMCと歌う姿から立ち昇ってくるような、ゆったり温かいステージでした・・・

それにとにかく席が近いので、音もオーラもシャワーのように自分に降りかかってくる感じ!素敵な時間でした~!


10年前に出たアルバムですが、アナログマスターからリマスタリングされてLPレコードが出るそうです。プレイヤーあったら欲しい!聴きたい!


実はこの日、Yちゃんと待ち合わせする前に買い物しようとショッピングモールの中を歩いてたら、久しぶりに履いてたブーツの靴底がぱっかり取れて、私の心もばっきり折れる・・・というアクシデントがあったんですが・・・o(;>△<)o

でも、大慌てで「ミスターミニット」に駆け込んだら、そこのお兄さんが「これはもう直らないですね・・・」(合皮の安物なので付けてもまたすぐ剥がれるらしい)と言いながらも、こころよくスリッパを貸して下さり、そのスリッパでぺたぺたと1番近くにあった若い子向けの店に駆け込んで事情を話したら、またそこの店員さんがとても優しいお嬢さんで、その場で靴買って履いて帰るまでいろいろ気遣って下さいました・・・

おかげで何とか立ち直り、気持ち良くライブに行けました~!でもYちゃんも待たせちゃったし、皆さんにご迷惑かけました。

年の瀬のざわつく心身が、今日の午後でリセットされた感じです。

2015年の残りの日々を大事に過ごせそうです。


ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000