12月11日(金)はサミットハウスさんでレッスンです!

去年もそうだったのですが、やはり皆さん12月はお忙しいのでしょうか・・・ご参加の方が若干少なめでございますヾ(ω` )/

12月11日(金)は城山の「サミットハウス英会話」さんでレッスンあります!

大人クラス  9:30~10:40(70分)

親子クラス 11:00~11:50(50分)  どちらも¥1,000

お持ち物・・・ヨガマットかバスタオル、水分、フェイスタオル1本



いろいろと気が急く時季ではありますが、少しでもお時間出来たら是非ご参加下さい!

お問合せもどうぞお気軽に!


今週は、西脇の方から、スーリヤヨガのみずほ先生が来てくれて、いろんな情報をシェアしたり、

仲良しのNちゃんが少し前にインドへ3週間ものYOGAリトリートに行っていたのでその話を聴かせて貰ったり、

刺激がいっぱいです。

YOGAにもいろんなやり方や流派があって、心身へのアプローチもそれぞれ微妙に(或いは大きく)違ったりもするのですが・・・

でも、目指すところはみんな一緒。

ひとりひとりが、自分の人生をより善く生きることが何より大切なんだと思います。


パートナーも、子どもも、親も、友人知人も、

まず自分があって、そこからの存在なわけです。

(あちら側からしたって同じことですね。まずは自分、です。)

自分が今、どんなポジションにいようと、どんな感情を持っていようと、その状況は、自分の意思、自分の選択の結果だと、本当は解っているのです。

でもそこに、いらいらや怒りモードが被さってきて・・・

そうすると興奮と緊張で交感神経が優位になって・・・

呼吸が浅くなり肩や腰に力が入って・・・

身体が痛みというサインを出してきます!

年末年始は、そこに、食生活の「お祭り」が加わりますので、痛みだけでなく、体重の増加とか消化器の不調とか運動不足とかあれやこれやヽ(´□`。)ノ・゚


大きな呼吸と緩やかなアサナ(=ポーズ)だけでも、とても効果があります。

心身のバランスが調ってきます。

お家で短い時間で出来るYOGAもたくさんありますよ!

ご興味ある方は是非お問合せ下さい(^-^*)/

今日近所で見た空

いわし、というか、さば・・・?

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000