東京から戻りました

先週の後半は、上京してYOGAとか映画とか。

今月から来年の11月まで、月1回ペースでクリシュナ・グルジのYOGA哲学講座を学びに行くことにしました。アサナ(ポーズ)やプラーナーヤーマ(呼吸)だけではないYOGAをきちんと勉強したい!と自分のお尻を叩いて、毎月通います!

せっかくなので、滞在中いろいろしたいと・・・

調布市の布多天神さんへ・・・

うちの息子は調布市で生まれまして、お宮参りもここでした。

本堂脇。この向こうにゲゲゲの鬼太郎の棲家があるのですよ・・・ここから先は立ち入り禁止になっているのは鬼太郎が寝てるからですよ・・・ヽ(^o^)丿


それから府中の駅近くでやっていたYOGAをレッスンにも参加させて頂きました。

YOGA Studio Halvesさんで、朝早めのアロマリラックスYOGA。

急な問合せなのに、快く迎えて下さった木実先生に感謝です。

ダンススタジオのスペースは広々していて、照明もかなり落としてて、とても気持ち良かった。アロママッサージも温かくてしっとりしてて思わず寝落ちしそうに・・・。

新たな気づきもありました。木実先生、有難うございました!

YOGA Studio HalvesさんのHPはこちらです!


映画は・・・ちょうど滞在中に「スター・ウォーズ  フォースの覚醒」公開初日でしたので、これは行かねばでしょう!と1人で勇んで、観てきました~スタート解禁18:30の回はさすがに売り切れてましたので、21:00過ぎの回。それでも満員。ロビーまでぎっちり!

堪能しましたよ!大満足です!例のあの人とかあのロボとかあのチューバッカとか出てくるたんびに、うおうおうおうおう~~~!ってなりました。


あとは北千住まで足を延ばして、東京芸大の中の、ブルースタジオというところで、フェリーニの「8 1/2」を観ました。

フェリーニを劇場で観るって初めてかも・・・長くて超私的(つか自分勝手!)な内容もここまで突き抜けたら芸術になるのね、って感じの何ともすごい作品でした。観終わった後、体温が上がった感じ(そして実際その後風邪をひきました・・・ヽ( ´_`)丿)


他にもいろいろありましたが、今回はタイミングが合わず、お友達と会えなかったことが残念。でも来年も行くのでその時また遊べたらと思います。

そして、習ってきたYOGAの智慧は、しっかりと咀嚼して、レッスンで皆さんと分かち合いたいと思います!










ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000