2015年のレッスン終了しました。

本日12月30日の午前中のレッスンをもって、2015年のゆとりらYOGA終了致しました。

年の瀬に思いがけずたくさんのご参加、本当に有難うございました!

やはりこの時期は皆さん(勿論私も)何かと慌しいようでしたが、90分間のリラクゼーションで、ふんわりやわらか~いお顔になって頂けて、良かった良かった!

どうかお休み中も、足裏とんとん、とか、肩甲骨回し、とか、ゆ~っくりお風呂に浸かる、とか・・・とにかくご自分のお身体に意識を向ける時を短時間でも持ってみて下さいね!

自分の心身を見失うとホント辛くなります・・・で、見失ったそれを見つけて取り戻すのには時間がかかるのですよ~とにかく繋ぎとめておくことです!


こちらは、今月の親子レッスンのひとコマ。なんとかわいい・・・!



今年も、マタニティの方からシニアの方まで・・・本当にたくさんの方々と楽しくYOGAをさせて頂きました。

1回1回、自分なりに真剣にYOGAの智慧をお伝えしてきたつもりですが、振り返ると、準備不足だったな~とか、もっと違うアプローチがあったはず、とか、反省ばかりです。

まあね・・・反省なくして前進なし、って言いますよね。あれ?成長なし、だっけ?

いずれにしても、来年も無理のない歩みで、YOGAの道を進めたら、と思っています。

そして、反省はしっかりしながらも、魂はいつも、今この瞬間ここにある、という生き方が出来たら!


今日は中1の息子が1人で東京に向かいました。1人で大阪駅で乗り換えて、新大阪駅でお弁当を買って・・・(私はレッスン中だったので見送れなかったのですが)、無事に着いたよ~、と実家の母から連絡が来たときはホッとしました。


私はレッスン後、主人と買い物にまわり、夕方は整体のめぐりさんに施術して頂きました!

超超きもちよかった~~~~もうねむいです~~~はやくねよう~~~・・・(´ー`)y-~~


いぬとねこも、歳はとりましたが、何とか元気に一緒に年を越せそう。

もちろん人間たちはげんきげんき!

・・・実は私は、今月下旬からちょっとカクカクっ、ときたんですが、めぐりさんのお蔭で身体の中身が治まるところに治まった感じがしています。あとは上向くだけ!


今年1年、本当にお世話になりました。

2016年も、すべての皆様にすべての意味で、善き年でありますよう。



ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000