山中湖~小淵沢へ

関西に台風が直撃した日、家族で、御殿場~山中湖~小淵沢と車で行ってきました。

御殿場には主人の両親のお墓詣りに。

お墓を掃除して、この春、我が家の犬がそちらに逝ったことと、息子が無事に進学したことを報告しました。

そこから1時間ほど走って山中湖のほとりの宿、「ラコストリ山中湖」さんへ。

どのお部屋からもばっちり富士山の見える素敵なホテルでした。

夏の富士山はすっきりと雄々しいですね!

翌朝は富士山を見ながらホテルの前でYOGA!

この日は清里の大好きな「清泉寮」や小淵沢の「道の駅」に寄って、約2年ぶりの「響野」さんへ。

去年は息子の受験前だったり、犬がガクッと老いたりしたこともあり、こっちまで遠出ができなかったので(車で6時間くらいかかります)。

今まではいつも犬を後ろの座席にのせていたので、彼女がいないことにちょっと違和感を感じながら、しんみりドライブ・・・


で、お久しぶりの響野さん!

お風呂もお食事も素晴らしいです!

10年以上通っていて、あちらの2人のお子さんが小さい時は、うちの子と(私たち親とも)一緒に遊んでもらったのですが・・・もうみんな大きくなっちゃって(*゚‐゚)

オーナーさんに教えてもらって近所の「おもだか屋」さんというアートギャラリーに行ってみました。

猫のグッズがたくさん!しかも作家さんの一点物も多く、見てて飽きなかったです。

店内は撮影禁止でしたが、入り口にはこんな子が・・・

翌朝の外YOGAは、雨と霧がすごくて、屋根のあるウッドデッキをお借りしました。

冬の暖炉用の薪の横でYOGA!

実は2泊3日の旅行、猫を家に残して行ったのですが(ホテルに預けられると具合悪くなる気難しい子なので・・・)、さすがに18歳のおじいちゃんなので心配で、おまけに台風も来てるとなるとますます心配で、最終日は宿を出たら一目散に帰りました。結果、猫も家もまったく異常なしでホッとしました!ただすっごく怒ってましたけど!=ΦwΦ=

あちらはもうすっかり秋でした。

お盆から少し外れた夏休みで、どこも空いていてゆっくり出来ました。

しあわせなおやすみ。


ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000