寄付金についてのご報告

前回のブログに、YOGAの先輩から嬉しいコメントを頂いたり

YOGAのお客様から、熊本地震の寄付金のお申し出を頂いたり

別のお客様からは、去年も行った、古いランドセルの発展途上国への寄付のお問合せを頂いたり

北名次のレッスンにご参加のお客様が、我が家のわんこを可愛がって下さったり

今日も本当に嬉しく有難い1日でした。


震災のニュースが続き、何もできない自分に虚しさを感じますが、
被災者の方を思うことで、

改めて今の自分の生活に感謝したり
簡素で謙虚であろうと思ったり
自分の足元を見つめることで

すべてのこと、すべてのものが、善き方向へ進むのだと信じたいと思います。

それから、

SNSでは様々な情報が飛び交っているようですが、個人的には、一読してすぐシェアとかリツイートは避けたいなあと(「迅速な拡散」も良し悪し・・・)。

とりあえずは一旦寝かせてみる。
お気に入りなり保存なりして、一呼吸おくと、案外「・・・ん?」みたいな違和感を感じる投稿だったりする。

例え発信元に悪意はなくても、広まる過程でいろいろ捻じれて来てるんじゃない?みたいな投稿も見るし。

自分の近しい人の安否や希望を救い上げるツールとして有難いとは思いますが。

さて、寄付金ですが、

ジャパン・プラットフォームを通じて、「東日本大震災被災者支援」として¥30,000

日本赤十字社を通じて「平成28年熊本地震災害義援金」として¥27,500

送金しましたのでご報告させて頂きます。

2か月~4か月後には受領証も届く予定ですので、その後、レッスン時に皆様に提示させて頂きますね。

尚、後者の「平成28年熊本地震災害義援金」については、現在のところ赤十字では6/30までの受付となっています。

(勿論それまでに本格的な義援金受付のシステムが始まるでしょうが)

ですので今後、6月下旬までに集まった分は、続いて赤十字に送金しようと思います。

YOGAご参加の皆さんには、レッスン時に改めてご説明させて頂きます!

私達の思いが少しでも被災地の方のお役にたてますように。

息子の中学校でも寄付金の受付が始まったようです。

他にもきっと、至るところに善意の輪が広がっていくでしょう。

災いがあっても、すべては善き方向へ!

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000