清里~小淵沢へ YOGAと景色編

旅行先でYOGAをするのも楽しみのひとつです。

私がこの地を好きなのは、とてもYOGA向き、YOGA的な氣を感じるから。

ひんやりしてて澄んでいて、六感すべてが引き上げられるような感覚。

富士山も見守ってくれています。

今回も、宿のお庭を借りて気持ち良くYOGAしました。


旅先で朝、瞑想とアサナをすると、とにかく胃腸の調子がいい!

少々食べ過ぎても戻りが早いです(たいてい旅行中は食べ過ぎる傾向がありますよね)。

そして当然お通じも良い。私は普段は便秘知らずなんですが、旅先では少々滞ることがあります・・・いつもは快腸な分、ちょっと滞るだけでしんどいんですが・・・


でも、アサナで身体を動かすと内臓もしっかり動き出す感覚があります!


三角のポーズを作りながら空を撮ってみましたよ。

空が全部自分のもの!って感覚は妄想のようで実は真実v(^∀^*)


さて、今回も去年同様、「吐竜の滝」を見に!



近くにはこんな注意書きも!



小さなナイアガラみたいな滝もあります。

ゼンマイなんかもいたりします。


山道を3人と1匹で頑張って歩きました。川を越える時、橋がなくて、簡単に渡されてる鉄骨を歩いて、犬が2回も落っこちて流されかけるというアクシデントも!

犬、ずっくずくになりましたがδ(´д`; )、それでも何とか清泉寮まで。

ソフトクリームを食べてキープ教会のお土産を買うという鉄板コースで、一息つきました。

うちの犬に良く似たお香スタンドがあったので衝動買いv(^∀^*)

 どうか来年もこの気持ち良い地を訪れることが出来ますように。


ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000