スーリヤヨガスタジオさんでの哲学WS終わりました。

5/22(日)東加古川、Surya Yoga Studioスーリヤヨガスタジオさんで、ワークショップをやらせて頂きました。

初めて伺ったんですが、すごく気持ちの良いスタジオでした~!



YOGA哲学~聖典~アサナ&YOGAニドラ~瞑想と、通しで5時間強の長丁場で、部分参加の方、全時間ご参加の方とそれぞれのスタイルで、私も一緒に学ばせて頂きました!

(以下写真はスーリヤヨガスタジオのみずほ先生からお借りしました)

間にアサナ(=通常レッスン)を挟むとはいえ、5時間ももつのか自分!と少々心配だったんですが・・・

終わってみれば、準備してたことの半分もお伝えできなかったような気がします・・・

でも、バガヴァッド・ギーターの抜粋を皆さんと回し読んで「感覚の制御」について語り合ったり、

YOGAニドラでは、皆さん少しずつ軽~く寝落ちされたりww

最後は、皆さんと、過去に思いを馳せる50分間の瞑想にチャレンジしました!

こんな長い時間の瞑想は初めて、という方が多かったのですが、皆さん無事ゴールまで!ヽ(*^∇^*)ノ

終わった後の皆さんの清々しくて柔らかい表情が印象的でした!


ご参加の皆さん本当に熱心で、時折、じー・・・ん、と感動しながらこの時間をシェアさせて頂きましたよ~v(^∀^*)

企画、開催して下さったみずほ先生に感謝です。

ご参加の皆さん、本当に有難うございました。

実り多く、楽しい時間でした!

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000