熊本に行ってきます。

昨日の散歩の時のかお。

暑いのと嬉しいのとのMIX面!

さて、明日から家族で熊本旅行に行ってまいります。

昨日のラジオで聴いた情報ですが、8月12日現在、熊本県内の11市町村に50か所の避難所が残り、計1773人が今もそこで生活。1番多いのは益城町773人、次は熊本市436人・・・

まだ余震も続いているようで、被災生活は現在進行中なのですね。

今年の全国的な暑さも異常だし、私たちの暮らしは少しずつ危うい方向に進んでいるんだなあ、と実感します。

何かを選んで、何かを捨ててる結果が今の暮らしなんだな、と。

そうであるなら、現状の中で自分にできるだけのことをしたいと思います!


熊本では1日だけでもボランティア的なことをさせて貰えたら・・・と、いろいろ調べたんですけど、さすがにお盆はどのセンターもお休みみたいで。

なので、地震の爪痕を心に刻んでくること、それから出来るだけ現地でお金を使ってくること!


北名次スペースでのレッスン再開は19日(金)になります。

お問合せ、ご予約等は変わらず受付けますのでどうぞお気軽に!






ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000