師走ですね

先週末、東京で、KRISHNA GURUJI の YOGA哲学講座の最終講義を受けてきました。

最終とはいっても、本当の最終はこの1週前だったんですが、私は授業を2回振替えてもらって(´д`、)

なので、同期より遅れての卒業になりました。

1年12回の講義は思ったより長かったです・・・でもなんとかゴールしました。

ヨーガ・スートラを読み込んだり、カルマとカルマ・ヨーガの関係をじっくり教えていただいたり、しんどかったけど実り多い1年でした。KRISHNA GURUJI に感謝です。

そして、久しぶりにインド大使館でのBhagavad Gita勉強会にも参加できました。

Gitaの勉強も本当に難しいんですけど・・・ゆっくりじっくり、途切れないように学び続けるしかないんでしょうね。いつも心にGitaを携えて生きたい。


今回は空き時間にふらふらといろんなところを歩きました。

今年1年のお礼を言いに、豪徳寺再訪。

相変わらずの迫力で迎えて下さいました。

奉納所がいっぱいになっていて新しい台も作られてました!ここもすぐいっぱいになってしまいそうですが(人´v`)


紅葉とってもきれいでした。豪徳寺界隈はしっとりした雰囲気でいつも落ち着きます



今月は北名次スペースは、いつも以上にゆったりレッスンです。

ヨガニドラという、寝たままで数十分過ごす「覚醒のYOGA」もやりますよ~寝てるだけなのに心身の澱が気持ちよく洗い流される感覚をぜひ体感してみて下さい。

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000