明日13日(木)は上ヶ原公民館YOGAです。

さあ!新学期はじまりましたね!

明日13日(木)は、上ヶ原公民館レッスンです。

1部、2部とも若干お席ありますよ。

少しずつ暖かくなってきてはいますが、まだ朝晩の冷え込みが厳しい日も・・・。

でももう桜も散り始めてますし、確実に季節は進んでいます。

コートを脱ぐこの時期に、ご自分のお身体と、そこに内包されている心をじっくりと見直しませんか?

危なくない、難しくない、でもしっかりと身体の深層に響くアサナ(=ポーズ)を行っていきます。

そして、日常生活ではなかなか味わえない「自分の心身をまるごと慈しむ」感覚を、ご一緒に味わいましょう!


今年の夙川沿いの桜です。

壮絶に美しいのに、近くに寄って見ると、「もけもけっ」とまとまりながら咲いていて、何とも愛らしい。

そして散り始める頃は、花芯が赤く際立って、何だかちょっと湿っぽくエロチックになるところが、桜の危うい魅力なんだと思います。

・・・満開の桜群をじーっと見ているとちょっとオカシくなって、精神がぶわ~~~~ん、と振り切れそうになる瞬間があります。いかんいかん!って、1度空を見てギアを戻す、みたいな(´∀`;●)

今年も美しく狂おしく咲いてくれました。ありがとう。

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000