G.Wは帰省してました

G.W、皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は、息子と2人、夜行バス!で、埼玉の実家に行ってまいりました。

実は、母親が最近「犬を飼いたい」と言い出しまして(・x・U)

数年前に猫、犬と見送ってからは、もうお父さんも私もトシだし動物は飼えないわね、と言っていたのですが・・・

父が仕事を辞めるきっかけで、やっぱりもう1度、犬と暮らしたい!と思いだしたようです。

で、ペットショップに行く、とメールが来たので、ちょっと待って!と。

もし飼うなら、行くところのない犬たちがたくさんいるんだから、そういう子を引き取ってあげて!

で、実家に来たのが生後7か月のミニチュアダックスの男の子。

息子と散歩。ずっとゲージに入れられっ放しだったようで散歩うまくできない。足元に絡みついてくる。切ないわ・・・

近所の動物病院からの紹介だそうで、母が引き取らなかったら、あと数日で保健所送りになる予定だったらしいです。間に合ってよかったね!


帰省の後半は、九段下のインド大使館でバガヴァッド・ギーターの勉強会に参加し、都内に住むYOGA友達のNちゃんと、恵比寿でゆっくりランチ&お茶しました。

インド大使館は靖国神社のすぐそばで、いつも鎮守の杜を横目に見ながら行くんですけど、日の丸出てるの見て何だか複雑な気持ちに・・・まあそれはまた別の話。

YOGA三昧の1日はとても楽しかったです!

YOGAを続けることで、疑問や逡巡も生まれるんですが、更に続けると答えが見つかるんですよね。そしてまた別の疑問や逡巡っていう無限ループではあるんですが・・・

でも、子育てとか対人関係とかの、他者との悩みではなく、あくまでも自分の中のことなので、それが私にはとても「考えがい」があるように思えます。

少なくても不毛ではないからね。

自分と自分が対話して自分が変わっていく感覚はクセになります!

往復の夜行バスは、年甲斐もなく無理したな・・・って感じでさすがに疲れましたが、息子が隣の席だったので、気疲れはなかったし、腰も無事だったし、新幹線よりだいぶ安かったし、まあ良かった良かった!

実家の家族もみんな元気だったし、インド大使館では尊敬するマハーラージにお会いできたし、Nちゃんともゆ~っくり話せたし、とても有意義なG.Wでした。



ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000