明日5月18日(木)は上ヶ原公民館レッスンです

明日、18日(木)の上ヶ原公民館レッスン、1部・2部とも若干お席あります!

大きく動いて、心身を気持ち良く感じるのに最適な季節です!

足回りを軽く動かす準備運動~立位のアサナ~座位・仰臥位のアサナ~シャバアサナ~瞑想

が大きな流れです。

初めての方も、お久しぶりの方も、是非どうぞ。

こちらは先週のレッスンの様子。右下に見える赤ちゃんは確か生後9か月くらい( ^-^)ノ

ひよひよでほわほわで可愛いです!

お母さん達がYOGAしてる様子を興味津々で見つめています。穏やかな良い子に育つでしょう。

そうそう、前回のレッスン時。

1部では、瞑想中に「ホーホケキョ、ケキョケキョ・・・」という鶯の声がかすかに聞こえ、そして2部では、写真の赤ちゃんの可愛いおしゃべりがBGMに!

どちらの時間も、ご参加の皆さんは、それらの声に惑わされることなく、気持ちの良い音楽を聴くように静かに瞑想の時間を過ごしていらっしゃいました・・・素晴らしい~!


公民館レッスンでの短い瞑想時間では、五感を身体から切り離すのはとてもとても難しいのですが、そこを目指す入口としての、「五感に意識を向け、その存在を知る」という行為は大きな意味があると思います。

身体の動きを止めて、静寂の時間を持つことで、目・耳・鼻などから入ってくる情報に流されない自分を意識する。

日常生活では、まず経験することのない感覚が味わえるはずです。

ご興味のある方、是非ご一緒に!

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000