2016年YOGA本格始動


14日の上ヶ原公民館レッスンは、前日の夜からわらわらっとご予約のご連絡を頂き、結局、1部2部ともちょうどいい人数でゆっくり動くことが出来ました~!

1か月以上身体動かしてないわ~、という方もいらっしゃいましたので、とにかくゆっくり、でも滞空時間というかアサナを作るまでのプロセスもいつも以上にゆっくり目にして・・・

(やってしまいがちなのが「よいしょっ」とか「えいっ」と、反動や勢いでアサナを作ってしまうこと。アサナは出来上がりの形ではなく、それを作り上げるまでの過程の方が10000倍大事です!出来上がったポーズはオマケです!それくらいプロセス大事!)

ちょっとチャレンジングなダウンドッグからのアレンジ。

全然難しくないですが、片足で骨盤をぐっと開くので後ろに、どてっ!といっちゃいそうな恐怖心との闘いのポーズです。

即効性のあるゆるゆるポーズ。

腕の付け根をその重みだけで揺らします。肩甲骨周りが軽くなります!


次回の上ヶ原公民館レッスンは、来週21日(木)です。

いつもと違って2週続けてのレッスンですので、来て頂いたら、より心身の回復具合を顕著に感じて頂けると思います~ご都合つく方、是非!


さて、今日は西脇の方からまたまたスーリヤヨガのみずほ先生が来てくれましたヽ(*^∇^*)ノ

クネルさんで美味しいランチ頂いて(みずほ先生も美味しいと言って下さって良かった!)我が家で新春YOGA談義&情報交換!

盛り上がりました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


お喋りがとまらなくて写真なんにも撮ってない・・・ヽ( ´_`)丿

ので、みずほ先生お奨めのYOGA MUSICをご紹介。

iTunesで音楽買ったことないんだけど、初購入しようかな。

みずほ先生、有難うございました~また会いましょう!


iTunesといえば、インターネットラジオの「Ambient」の中の「Sleep Time」や「Sleep Radio」はYOGAのBGMに良いと思います~お部屋で1人の時にうっすら流したりするのもおすすめです。
こういうの聴いて、ちょっとおうちYOGAしてみようかな・・・なんて気持ちになれると良いですね!

 



ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000