21日(木)は上ヶ原公民館・22日(金)は北名次親子レッスンです。

めっさ寒い日が続きますが、皆さん大丈夫ですか?腰をぴきっとやっちゃったり肩や背中がばっきばきになってませんか?


明日21日(木)は、上ヶ原公民館でレッスンあります。

1レッスン70分間と、ゆとりらYOGAの中では短めですが、アイソメトリック(静的)とアイソトニック(動的)運動の要素を入れたアサナで、心身の変化を感じて頂きます。

ラストはシャバアサナ(くつろぎのポーズ)でゆっくり~・・・




そして、22日(金)は、北名次スペースにて、親子レッスンです!

小さなお子さんと一緒でも、出来るアサナはたくさんあります。ちょっと意識を切り替えるだけで、お子さんとの生活の中にもYOGAの智慧は活かせますよ~ヾ(・∀・)ノ

ご興味ある方、直前でも結構ですので是非お問合せ下さい!



さて、月に3回、大阪のサザンフォレストダンススタジオさんにてレッスンをさせて頂いています。


昨日のレッスンで、スタッフの方が撮って下さった1枚。

奥の男性は80代半ばでいらっしゃいます。

軽々と英雄のポーズを作っていらっしゃいますが・・・これ、維持するのが難しいアサナですよ。素晴らしい!

YOGA歴6年目。
毎回元気に動いて「あ~身体が軽うなりました~!」と笑顔で言って下さいます。

シニアになってもずっと続けられるのもYOGAの魅力ですね。

私もずっとずっとYOGAができますように(゚∀゚*)


ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000