早朝YOGAに呼んで頂きました!

数年前から出張YOGAに伺っているFさんのご縁で、新たにYOGAサークルのグループを作って頂きました。

そして、メンバーが働くお母さんということで、休日の早朝YOGAを企画して下さいました!

しかも外YOGA。季節もお天気もばっちり!

当日は夜明け前に起床。

自転車で御前浜へ。

走っているうちにぐんぐん明るくなってきて・・・

広々した芝生&砂地で気持ち良く動きました。

秋の空が美しかったです!


上を向くと、太陽や空や、揺れる葉の影がふりそそいできて

下は、足裏で大地の温かさや凸凹を感じ

目を瞑ると鳥のさえずりや、髪を弄る風に気づきます。

普段からいつもそこにあるのに、無意識にスルーしてしまっているそれらの感覚。

朝早い静かな時間に、自身の内側と対話することで、五大元素である
「地・火・水・風・空」を改めて意識することが出来ます。

朝YOGAや、朝の瞑想がお奨めなのは、しっかりと睡眠をとってエネルギーを蓄えた心身に、これら5つの力が調和的に働きかけてくれるから、とも言われます。

まあ、もっと単純に「早起きして気持ちいい!静かだし空気がきれいだし!」という喜びが、1日の活力に繋がる、とも言えます(´∀`*)


これから暫くは、野外でのYOGAが心地良い季節ですね。

(少し先ですが11月には「ひろたのいち イロドリ」もあります!)

外YOGAや朝YOGAにご興味のある方、どうぞお気軽にお問合せ下さい(o´▽`o)v


ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000