明日2月21日(木)は上ヶ原公民館レッスンです&Sivananda Yogaを受けてきました


明日2月21日(木)の上ヶ原公民館レッスンは、2部の方がより余裕がございます。

YOGAのご経験のない方や、むか~し体験レッスンに行ったきり、という方も是非どうぞ。

ゆっくりとアサナを作ることによって

・長くて大きい呼吸を続ける

・周りと比べない

・自分の内側と対話する

を、より深く意識できるようになります。

この動きは、自分の中のどこが気持ち良くてどこが痛いのか?

アサナの形を周りの人と競うのではなく、この形を作っている時、自分自身はどう感じるのか?

自分自身を冷静に観察する癖がつき、イライラしたり、腹が立ったり、というような突発的な感情もコントロールできるようになります。

身体からのアプローチが、気がつけば精神面まで向上している喜びを、ご一緒に感じてみましょう。


先週末は上京して、初めて、高円寺にある「シヴァーナンダ・ヨーガ・ヴェーダーンタ・センター」に行ってきました。

何年も前に「スワミ・シヴァナンダの瞑想をきわめる」という本を読んで、とても感激して、今も時折捲ることがありますが、アサナをきちんと習ったことがなかったので。

初めてなので、オープンビギナークラスに入れて頂きました。

予約なしで参加できるのも有難い!

オープンビギナークラスは、マントラと呼吸法の時間もしっかりあり、アサナは柔らかくゆったりとしていて、とても素敵な時間でした。

また帰省した時行きたいな。

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちで、ヨーガ療法を主体にした YOGAをお伝えしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com(☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000