第17回ヨーガ療法学会研究総会に参加しました


今年の研究総会は、広島国際会議場で行われました。 

実は今回は、殆ど会場に入らず、ロビーで「日本ヴェーダーンタ協会」のショップをお手伝いさせて頂きました。

開催初日にリリースされた、Swami Medasananda師のご著書を販売したのですが、開会式で木村慧心先生がご紹介して下さったおかげもあり、午後には完売!スタッフみんなびっくり! 

↑まだamazonには出ていませんが、日本ヴェーダーンタ協会から購入可能です!


今回はスワーミージーご本人がいらっしゃれない大会で、時折うるっときたり、混雑した時には、あわわわっ、とテンパったり… でも、終わってみたら、すべてスムーズにいって、充足感でいっぱいでした。 

ずっとショップにいたことで、うろうろしなくても友達が会いに来てくれたことも思いがけない喜びでした。
中には、初対面の方が「○○さんに聞いてきました。このお店にあけみさんがいるから行ってみてって。」と友人の名前を言って来てくれたりして。
皆さんに会えてお店も頑張れました。有難う。 

泊まりは、20年ぶりくらいにドミトリー形式のホステルにしました。巣箱みたいに囲われて、プライバシーも確保されて満足でした。 多分半分以上、バックパッカーだったと思います。欧米の方が多かった。 1泊2,500円!

観光はできなかったけど、会議場が平和記念公園内なので、広島のシンボルを見ることはできました。
2日目の朝は、公園の芝生で瞑想も…

お天気にも恵まれました。あっという間の2日間でした!

ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000