明日5月23日(木)は上ヶ原公民館レッスンです!

朝晩の涼しさと日中の爽やかさが気持ちいい季節ですね! 

明日、23日(木)は、上ヶ原公民館レッスン日です。 今のところ、1部の方に余裕があります。是非お越し下さい!

熊本のリトリートでたくさんの気づきがあってから、自分の身辺がぐるんぐるんと大きく変わり、あまりの展開にちょっと「あわわわっ」ってなってます。

仕事も人間関係も、少しずつ整理されたり更新されたりして、その度に自分の行くべき道筋がうっすらと見えてきたような…

(でも、その道筋はまたすぐに翳って見えなくなってしまうのです。そんなことを繰り返しながら生きています)

今日は親しい人と、心に影を落とす焦燥感?みたいな感情の話をしました。

年を重ねても、迷いや惑いはつきものですね。 そういった感情を無視せず、認めてしまえることは、ある意味若くて強いなあ、と思います。

さてその先どうするか。 認めた後、それを紛らわすためにいろいろ行動する…お金や体力が十分にあればそれも可能かも。

でも、代替行為って、たいていその後に待っているのは虚脱感や後悔だったりします。 お酒飲みすぎて二日酔い、とか、高額な買い物をして翌月の支払いに青くなる…とかそういう類のものですね。

ならば。 
その行為を外ではなく内側に向けてみたらどうでしょう。 

YOGAのアサナや

瞑想や

内なる神への礼拝などなど。 


アサナや呼吸法は内側への探求の旅の入口といえます。 
YOGAに出会い、はじめてみようかな、と思うその瞬間は、必然的な時間だと思います。 

もちろん、最初のきっかけは、ダイエットでも腰痛対策でも構わない訳です。 

どうぞお気軽にお問い合わせください!


ゆとりらYOGA

兵庫県西宮市の自宅スペース他、あちこちでYOGAをしています。 お問合せは、下のメールフォームか、 yutorelayoga☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) までどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000